東豊中高校同窓会掲示板利用規定
1,掲示板システムについて
掲示板システムとは、インターネット上の「伝言板」であり、不特定多数の人に見られる場所です
発言の内容は特に問いませんが、本利用規定の範囲内でお願いします。
文字通り、自分の書きたいことを記入できる物です。「伝言板」と考えていただいていいと思います。
ただし、インターネット上に掲載しますので不特定多数の人に見られるということを意識して発言する必要があります。
2,使用方法
(1)投稿者に自分の名前を記入する。(必須入力 ハンドル・ペンネーム等可)
(2)卒業期を選択する。(できるだけ卒業期を選択してください)
(3)メールに自分のメールアドレスを記入する。(記入しなくても良い)
※メールアドレスは、一種の個人情報です。 プライバシー保護のため未記入でもかまいません。
(4)タイトルにメッセージの題名を記入する。(必須入力)
(5)内容に本文を書く(必須入力)
(6)ホームページのURLを記入する。(記入しなくても良い)
※本人の運営しているホームページがある場合、もしよろしければ記入してください。(任意)
(7)イメージの選択。(どれでも可。要望があればイメージの追加も行います)
(8)パスワードの記入(自分で発言を削除するために必要です。記入するようにしてください)
(9)「投稿する」ボタンを押す
3,利用規定及び注意事項
この掲示板に投稿するには以下の条件を満たしている必要があります。
・東豊中高校の関係者であること
(関係者とは東豊中高校卒業生、東豊中高校在校生、東豊中高校教職員を指す)
・自分の発言に責任が持てること
(後に発言削除が必要になる発言は行わないで下さい)
・ハンドル・ペンネーム等を使用する場合、本掲示板内では固定のものを使用する様にお願いします。
この掲示板には以下に示すような内容の文章を投稿してはいけません。
・誹謗・中傷等、他人(または団体)の迷惑になるような文章。
・法律に違反するような文章。掲示板の秩序を乱すような文章。
4,その他
下記に該当する場合、予告なく発言を削除することがあります。
・保存発言数を超えた場合。
・サーバーの障害等により、発言が復旧出来ない場合。
・投稿内容が東豊中高校同窓会ホームページ制作者側で利用規定に反すると判断した場合。
発言削除依頼は基本的にメールのみで受付いたします。
・削除する発言が記述されている掲示板名(例:東豊中高校同窓会掲示板(総合) )
・削除する発言番号と、発言題名
・削除依頼を行う理由(理由が正当と判断できる場合のみ発言削除を行います)
・発言者本人である証明
※ただし、削除理由として、発言内容が誹謗中傷にあたる等の場合は当人以外の削除依頼も受け付けます。
投稿された文章及び掲示板を利用したことにより問題が発生したとしても、東豊中高校同窓会ホームページ制作者
及び管理者はいっさい責任を負いません。利用者は自分の責任で投稿を行ってください。
この利用規定は予告なく変更される場合があります。
以上
2002年 5月 1日
2003年 1月 3日(改定)
大阪府立東豊中高等学校同窓会
TOPページに戻る